たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報町田市 町田市

2009年03月24日

駅周辺の、歩行喫煙禁止


神奈川県で、タバコの受動喫煙防止条例が修正されて、可決したそうです。


当初の公共施設での全面禁煙から、後退しての可決で、一歩前進でしょうか。

飲食店などへの罰則は延期されましたが、

とりあえず、タバコを吸わない人がいるところで、

タバコを煙を吸わないようにする努力が、すこし実ったようです。


さらには、公共の道路での歩行喫煙は禁止して欲しいのですが、

神奈川県は、どうなのでしょう。

千代田区では、特定地区での道路での喫煙を禁止していますが、

東京都も神奈川県も、駅周辺での歩行喫煙を禁止して欲しいと思うことがあります。



喫煙者は、駅から出たら、いっせいにタバコに火をつけているようで、

喫煙者の後を歩く時は、いつも、煙たい思いをしています。






右脳のトレーニング |右脳を鍛えるゲーム |右脳キッズ向けゲーム |右脳の達人ゲーム



  • 同じカテゴリー(そのほか)の記事
     横浜市長に林さん (2009-09-01 11:30)
     市長の中田さん辞任へ (2009-07-28 13:29)
     駅前で鳩山さん演説 (2009-07-22 16:00)
     ダイヤ 無料配布!! (2009-05-29 17:02)
     西丹沢 単独登山者へ注意 (2009-05-29 16:29)
     新型インフルの対策進む? (2009-05-28 17:30)

    Posted by 森野 at 17:34│Comments(0)そのほか
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    < 2024年05月 >
    S M T W T F S
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  
    削除
    駅周辺の、歩行喫煙禁止
      コメント(0)