たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報町田市 町田市

2009年07月22日

梅雨は明けたはずでは?

  

先週、気象庁は、関東の梅雨明けを発表しましたが、

本当なのでしょうか?

関東では、先週末から曇りが続いていて、

今朝は、雨が降っていました。



西日本では、豪雨で土砂崩れが起きたり、

川に流されて人が亡くなるなど、

どう見ても、梅雨が明けた天気とは思えません。


いつもなら、すでに梅雨が明けたのでは思うくらい慎重な気象庁ですが、

なぜ、今年は早まった梅雨明けを発表したのでしょうか?


説明が欲しいですね。






音速パソコン|速読術|視力回復|記憶術|ジニアス記憶術|藤本式記憶術合格の方程式|受験の方程式|逆転合格|サクラサク中学受験|サクラサク高校受験|リスニングパワー|TOEIC高得点




  • Posted by 森野 at 15:28│Comments(0)天候
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    < 2024年05月 >
    S M T W T F S
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  
    削除
    梅雨は明けたはずでは?
      コメント(0)